So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

動物公園に行ったとさ(だいぶ前・・・) [ひなP]

去年からF3に入れたままになってたフィルムをようやく使い切って現像に出しました。
写っていた写真は、去年10月ごろ動物園に行ったときの写真。
微妙にフィルムが残っていたからすぐに現像に出さなかったんだよなぁ~。

023.jpg
F3、Ultron 40mmF2 SL Aspherical
中央重点測光、マニュアル
f5.6、1/125、アステア100F
nice!(0)  コメント(0) 

ハートのダブルピース [ひなP]

ひなPにせがまれてハートのリースの前で撮りました。
残念ながら微妙にピントをはずしてしまった…。
引き伸ばすのは無理だな…。

022.jpg
F6、AF-S Nikkor 50mmF1.4G
スポット測光、マニュアル
f2、1/60、アステア100F
nice!(0)  コメント(0) 

花の美術館に行ったとさ [ひなP]

一週間前の週末、花の美術館に久々に行ってきました。
そのときの写真があがってきたので、早速取り込作業です。

うーん、やっぱりフィルムは良いなぁ~。
ハイライト部分の描写はさすがっす。
この雰囲気はデジカメじゃぁ、画像処理がメンドクサイのです。

021.jpg
F6、AF-S Nikkor 50mmF1.4G
スポット測光、マニュアル
f2.8、1/60、アステア100F

この写真はお気に入りの撮影スポット(花博物館の奥の休憩スペース)で撮影しました。
天窓から採光されてある場所で光が拡散していい雰囲気に撮れるのです。

休憩所のギリギリにモデルを立たせて撮影会をしていたカップルがいましたが、
モデルを奥のベンチに座らせたほうが顔に汚い影ができなくてきれいに撮れるのに…。
とか、
70-200とか付けないで、50mmか35mmくらいで撮影すれば臨場感が出るのに…。
とか、
2/3サイズのCCDだと焦点距離が長すぎるよな…。

なんて心の中で思いつつチラチラ観察。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。