So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々に写真の整理 [写真]

今日はお休みで子供たちも幼稚園&小学校なので、朝から写真の整理をやっていた。
まずは、9月の終わりに撮ったポジの取り込み(今頃…)。ひなP鉄棒練習中の写真ですね。あれから数ヶ月もう、逆上がりも楽勝になってしまいました。まだ、数回に一回しかできなかったころの貴重な写真です。

015.jpg
α-7、AF35mmf2new
スポット測光、マニュアル
f5.6、1/60、アスティア100F

お次はじいちゃん、ばぁちゃんに送る写真の整理だ。
今年は何かとサボっていて、去年は季節ごとに編集していたのですが、
今年はいまごろまとめて編集。
一年分ダイジェストでフォトブックにまとめようかと思います。
明日、キタムラに持っていってプリントしてもらおうっと♪
nice!(0)  コメント(0) 

久々にネイチャーしてみた [写真]

あーちゃんが夏休みにお世話していたホウセンカ・・・。
観察日記を書くために食卓の上に持ってきていた。
ついでにとーさんは久々ネイチャーキャメラマンしてみた。

011.jpg
α-900、AF50mmF2.8マクロ
多分割測光、絞り優先AE
f5.6、1/60、ISO800
nice!(0)  コメント(0) 

写真の整理 [写真]

010.jpg
α-900、AF100mmF2
多分割測光、絞り優先AE
f2.8、1/200、+0.5補正、ISO400

写真の整理(Raw現像)できてないカットがあったので、
ちまちまやっていた。
このカットのを見ていてふと思ったのですが、
このレンズ・・・ボケの感じがちょっと絵画チックな気がする。
AFレンズだけど古めのレンズだからかなぁ…。
もちろん、画質は文句なしだけど特長的なボケの感じは悪くない。
(特徴のあるレンズは作品にマッチしたら味になるので使いこなし甲斐があるのだ)

ちょくちょく持ち出してるレンズだけど、
f5.6くらいの中間絞りしか使ったことがなかった…。
これからは開放付近の絞り域も意識的に使ってみよう~
っと思った今日この頃。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。